体型改善と医療|確実に痩せられる最新のダイエット法を大公開
先生

確実に痩せられる最新のダイエット法を大公開

体型改善と医療

水着の女性

痩せにくい体質があります

同じダイエットを行なっても、その効果には個人差が表れます。元々の体質や毎日の生活習慣によって生じてくるのが、このような差です。一般的なダイエットは、皮下脂肪や滞留した体内の水分を減らすにはある程度効果があります。こういった問題は、運動や食事制限などで比較的改善しやすいのが一つの特徴です。ですので、皮下脂肪の多い方や水太りタイプの方は、概してダイエット効果がスムーズに実感出来ます。一方、中々痩せにくいのが内臓脂肪の比率が大きい方や筋肉質の方です。内臓脂肪や筋肉は、ダイエットでは改善しにくい問題として挙げられます。また、冷え性の方も代謝が低下していることから、痩せるのが難しくなるのが一般的な傾向です。冷え性は血行不良を促し、脂肪や水分のコントロールを難しくします。余分な老廃物が体にため込まれた状態となりやすく、太りやすいことが問題です。このような冷え性は、喫煙の習慣とも深く関わっています。血管を収縮させて血流を阻害してしまうのが、喫煙の習慣です。従って、ヘビースモーカーの方は、特に努力の成果が得られなくなります。近頃増えている、メタボリックシンドロームの方のダイエットを進める上でも、喫煙は大きな障害です。こういったケースに該当する場合、通常のダイエット法に頼るのは時に時間的な損失を生みます。中々禁煙が難しい方は、体型改善においても困難を極めます。そのような時に役立つのが、大阪にあるような美容外科です。大阪の美容外科では、ダイエット専門の治療も行います。

脂肪を排出します

体内の脂肪を減らすに当たっては、燃焼もしくは排出といった2通りの方法が考えられます。運動や食事制限によるダイエットは、主に脂肪を燃焼させることが目的です。消費エネルギーとして脂肪が使われることで、ダイエット効果が得られます。一方、大阪の美容外科が力を入れるのが、脂肪の排出です。脂肪を便などの形で排出するには、かなりの時間がかかります。消化機能にも個人差があり、効率的なダイエットには不向きです。大阪の美容外科では、特殊なマシンによって脂肪をいったん分解して、体の外に出す方法をとります。脂肪酸とグリセロールと呼ばれる物質に分けた上で、自然に排出を促すのがこの方法です。施術の中では、レーザーやラジオ波などを使用します。体の循環を司るリンパにもアプローチをすることが可能で、排出のペースも高まります。このような施術で生じたたるみを解消してくれるのが、その後に行われるラジオ波の施術です。ラジオ波をかけると、脂肪がなくなった部分の肌にハリが戻ります。ですので施術を受けた後も凹凸が目立たず、綺麗な状態を保つことが可能です。実際この方法は、メタボリックシンドロームなどの問題を抱えている方にとっても役立ちます。内臓脂肪が多い場合や喫煙者は、通常の方よりも効果があらわれるまでには多少の時間が必要です。ですが、物理的に脂肪に手を加えられるという点は、この施術ならではのメリットと考えられます。何度か根気よく通院することで、それまでのダイエットでは得られなかった効果を得ることが可能です。